桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【牛乳消費】材料3つ!ふるふる具合が絶妙なミルクプリンがシンプルで美味しい!

f:id:sakurairo270:20200524222351j:plain

こんにちは。緊急事態宣言が全面解除となりましたが、今月末までは休校する学校が多いということで、まだまだ牛乳があまっているらしきこと🥛🥛。

今回は、牛乳を使った超簡単スイーツをご紹介したいと思います。

材料3つだけで作れるシンプルなミルクプリンですが、とっても美味しいですよ😋。

多分牛乳が苦手な方でもいけるんじゃなかろうか~と思います。


 

ふるふるすぎるミルクプリンの作り方

用意するもの

【材料】(4人分くらい)

・牛乳(400ml)
・砂糖(大さじ3)
・ゼラチン(5g)

 

作り方

1)鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰する直前くらいまで火にかけて、砂糖を溶かします。

2)1)の鍋にゼラチンを入れて全体に混ぜながら溶かします。

3)器に入れて粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。

4)固まったら出来上がり!

 

最後に・・

超簡単ですが、固まり加減が絶妙にふるふるで美味しいです!

お好みでフルーツのジャムやソースをかけても、GOOD👍。

牛乳消費に一番簡単でこれからの季節にぴったりのひんやりふるふるプリンです。