桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【母の日】プレゼントはカーネーション?それ以外の花?実用品からスイーツまで厳選ギフト・35選!

f:id:sakurairo270:20190417172651j:plain

5月12日は令和になって初めてのの母の日ですね!

いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えたい!

でも、毎年のことなので、何を贈ろうか❓❓ 迷いますよね~。

というわけで、母の日に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介していきたいと思います🎁。

 

その前にチェック!贈ったらNGなプレゼントってあるの?

贈り物には、時にジンクスのようなものがありますが、母の日のプレゼントにも、避けたほうがよいとされるものが、いくつかあります。

 

定番のカーネーションは、色に注意!

母の日のプレゼントといえば、カーネーションですが、色によって花言葉の意味合いが異なるので、注意が必要です。

大定番の赤いカーネーションの意味は「母への愛」。母の日にぴったりですね!

一方で、同じ赤でも濃い赤は、「私の心に哀しみを」「欲望」などネガティブな意味を持っています。 

また、白は亡くなった人へ贈る花黄色は「軽蔑」「嫉妬」などの意味があるので、NGカラーとされています。

 

敷物、履物など

靴下やスリッパ、床に敷くマットなどは、「足で踏みつける」という意味があり、目上の方へは贈らないほうがいいといわれています。

 

ハンカチ

贈り物の定番のイメージがあるハンカチですが、漢字では「手巾」と書き、「手切れ」「縁を切る」などの意味合いに取れるため、あまり贈らないほうがよいとされています。同様の理由で刃物類も控えたほうがいいでしょう。

 

髪をとかす櫛は、「苦」「死」を連想させるため、縁起が悪いとされます。

 

エプロン

エプロンを贈る行為は「もっと働け」という意味にとられかねないことから、母の日の贈り物には避けたほうがよいといわれてます。

 

あくまでも、お母さん次第

日本人は、言葉の語呂や、派生する連想を気にするので、ダジャレのような理由でNGなもの結構もありますね (・_・;)。

これは、贈った相手を不愉快にさせないようにという、思いやり、気遣いの結果なのだと思います。ですから、贈る相手さえ気にしなければ、プレゼントに選んでも大丈夫👌だと思います。

実際、筆者は母から「エプロン」それも「タオル地のエプロンがいい」と細かくリクエストされて贈ったことがあります。(タオル地は、洗濯してもシワにならないからアイロンがけしなくて済む、というズボラな理由だった・・。💦)

お母さんが気にするタイプかどうかを考えて、欲しいもの、喜ぶものを贈ってあげるのが一番だと思います!

それでは、おすすめのプレゼントを見ていきましょう🎁。

 

やっぱり王道は、お花

ひと口に花といっても、花束、鉢植え、ブリザーブドフラワーなどなど・・、選択肢は色々ですよね💐。最近では、インテリアとして飾れる「ソープフラワー」や、ガラス瓶に入った「ハーバリウム」も人気があります!

直球勝負!カーネーション

母の日といえば、カーネーション。
こんな華やかな花束にして贈れば、喜ばれること間違いなし!

母の日予約商品 ありがとうを伝える 生花フラワーギフト ?赤 AGT 母の日の週末5月10日(金)5月11日(土) 5月12日(日)にお届け 花金・高岡本店 赤バラ・カーネーション・カスミソウのアレンジメント フラワーアレンジメント ギフト バラ 母の日 花 花束 プレゼント

母の日予約商品 ありがとうを伝える 生花フラワーギフト 赤 AGT 母の日の週末5月10日(金)5月11日(土) 5月12日(日)にお届け

  • メーカー: 花金
  • 赤バラ・カーネション・かすみそうを使った華やかで明るい母の日にぴったりの花束。
 

 ピンク系の色を入れると優しい印象になりますね (*^_^*)。 

母の日ギフト 花束 イッツ・ア・マザー イイハナ・ドットコム

母の日ギフト 花束 イッツ・ア・マザー

  • メーカー: イイハナ・ドットコム
  • 母の日を象徴する、優しく存在感ある大人気のブーケ。
 

こちらは、花の品質にこだわった花束。 

花由 母の日限定 世界品質 カーネーションの花束 カラフルミックス

母の日限定 世界品質 カーネーションの花束 

  • メーカー: フラワーマーケット花由
  • 世界品質・コロンビア産の華やかな大輪カーネーションを24本束ねた、母の日限定の花束です
 

 鉢植えカーネーションもいいですね! 

母の日 カーネーション 鉢植え フラワーギフト 5号鉢 (赤)

母の日 カーネーション 鉢植え フラワーギフト 5号鉢 (赤)

  • メーカー: 花のギフト社
  • カーネーションの有数の生産地・群馬県館林で育った、花株が大きくつぼみのたくさん付いた新鮮なお花をお届けします。
 

人気のブリザーブドフラワー。わりと小ぶりなので、場所を取りません。 

プリザーブドフラワー 【ピンク】 カーネーション バラ あじさい ポトスポラム 日本製 ケース入り

プリザーブドフラワー 【ピンク】 カーネーション バラ あじさい ポトスポラム 日本製 ケース入り

  • メーカー: コンポジット
  • 色鮮やかな状態で寄り添い続けてくれるので、想いのこもったギフトとしておすすめです。
 

ソープフラワーは、その名の通りせっけんでできた花。
造花なので、長持ちしますし、香りも楽しめるのが魅力! 
スイーツみたいな可愛さ (*^_^*)。

ソープフラワー シャボンフラワー 誕生日 プレゼント 女性 ギフト 母の日 敬老の日 バレンタイン ホワイトデー お返し 結婚記念日 還暦 古希 喜寿 など お祝い フラワーギフト フラワーボックス バラ 薔薇 カーネーション あじさい の お花 フラワーアレンジメント (ピンク)

ソープフラワー 母の日 フラワーボックス バラ カーネーション あじさい フラワーアレンジメント (ピンク)

  • メーカー: KIZAWA JAPAN
  • 蓋を閉じた状態でも中のお花がキレイに見えるデザイン。
    まるで生花のようなリアルで繊細なディテール。
    優しいせっけんの香りをお楽しみください。
 

 花束のようなデザインも素敵ですね。 本物のお花みたい😲。

ソープフラワー 花束 プレゼント ギフト 誕生日 母の日 入学 メッセージカード付き (赤)

ソープフラワー 花束 プレゼント ギフト母の日 メッセージカード付き (赤)

  • メーカー: POJIRAI
  • 生花と見間違えてしまうほど美しいお花。
    優しいフローラルシャボンの香りが楽しめます。
    造花なのでお手入れ不要!
 

 

 変化球で、今年はカーネーション以外の花を!

「毎年カーネーション贈っているしなあ・・」という方は、たまには違うお花を贈ってみるのもおすすめです!

薔薇の花束には、抜群の特別感・高級感があるので、感激してくれそう🌹。

5本のバラと季節のお花のリボンアレンジメント

5本のバラと季節のお花のリボンアレンジメント

  • メーカー: 白坂花店
  • バスケットに生花を挿したアレンジメントなので、そのまま飾れます。
 

薔薇のブリザーブドフラワーを使用したロマンティックなオルゴールも素敵✨。 

ローズ回転オルゴール プリザーブドフラワー バレンタインデー 母の日 結婚記念日最適ギフト 誕生日プレゼント 女性贈り物(2019新版)

ローズ 回転オルゴール プリザーブドフラワー

  • メーカー: Everjoys
  • エクアドルの高品質ローズを使用した手巻き回転オルゴール。
    ハンドルを回すと『君をのせて』のメロディの音色。
 

フォトフレームが付いたソープフラワーは、一石二鳥で楽しめますね ♪。

ソープフラワー 写真立て フラワー フォトフレーム ボックス 写真入り 誕生日 プレゼント 母の日 敬老の日 ギフト 枯れない花 フラワーアレンジメント (ピンク・白フレーム)

ソープフラワー 写真立て 母の日

  • メーカー: KIZAWA JAPAN
  • ほんのり香るソープフラワーを使ったこのフォトフレームは、大切な記念や思い出にいつまでも枯れない綺麗なお花を添えることができます。
 

百合の花束も、気品があって素敵!

BunBunBee 母の日 花束「ロイヤル・アプリコットチェリー」 2019

母の日 花束「ロイヤル・アプリコットチェリー」 2019

  • メーカー: BunBunBee
  • チェリーピンクとアプリコットオレンジ色の大輪のユリの競演で、満点のボリューム感とゴージャス感を備えた花束に仕上がりました。
 

長く楽しめる 百合の鉢植えもいいですね。
ただし、百合の花は香りが強いので、鉢植えの場合は、お母さんが好きな香りかどうか考えて贈ったほうがよさそうです。 

母の日 百合 シュガーラブ フラワーギフト 鉢花 5.5号鉢(5本植)

母の日 百合 シュガーラブ フラワーギフト 鉢花 5.5号鉢(5本植)

  • メーカー: 花のギフト社
  • 5本植(5球植)のボリュームある仕立て。翌年も楽しめる球根植物です。百合の花はとても繊細なので、お届け時はつぼみの状態でお送りしています。
 

これからの季節、紫陽花の鉢植えなんかも、喜ばれると思います!
紫陽花ならではの、こんもりとした丸さが 可愛らしいですね~。

BunBunBee 母の日 アジサイ鉢・まあるい「てまりてまり・ブルー」 2019

母の日 アジサイ鉢・まあるい「てまりてまり・ブルー」 2019

  • メーカー: BunBunBee
  • 澄んだ青紫色で八重咲きの小花を密集、その名にふさわしく手鞠状に咲かせる、とっても美しく可愛いアジサイです。
 

紫陽花っぽくないフォルムの変わり種もあります。
ぴょこぴょこ飛び出した花が、可憐ですね!

BunBunBee 母の日 アジサイ鉢・華やかな「ダンスパーティ・ピンク」 2019

母の日 アジサイ鉢・華やかな「ダンスパーティ・ピンク」 2019

  • メーカー: BunBunBee
  • お母様の「まあ!これも紫陽花!?」 感嘆の声を聞きたい貴方にオススメのアジサイです♪
 

 今人気のハーバリウムは、「植物標本」の意味で、ガラス瓶に花を入れて専用のオイルで浸したもの。ブリザーブドフラワーやドライフラワーを使用することが多いようですが、こちらは新鮮な花々に特殊な処理を施し長期保存を可能にしたそうです。

【フラワリウム トワレ】ハーバリウム 花 ホワイトデー 母の日 誕生日 女性 卒業 入学 プレゼント (ピンク)

【フラワリウム トワレ】ハーバリウム 母の日

  • メーカー: Greenery, Inc.
  • 特殊な技術によって、時を経てもみずみずしい花が息づくFLOWERiUM。
    同じものは2つと無い、世界に一つだけのプレゼント。
 

ハーバリウムは、オシャレなインテリアとして長く楽しめるところが魅力です。
ただ、筆者の母は花好きなのですが、ハーバリウムに関しては、特集されているテレビを見て「良さがわからない」と、いまいちピンと来ていないようでした (>_<)。

流行しているからと言って、喜ばれるとは限りません・・💦。

ハーバリウムに限らず、「花をもらっても・・」というタイプのお母さんもいることでしょう。ここからは、花以外のプレゼントを見ていきましょう!

 

非日常な体験を贈る・体験型ギフト

「ものではなく体験を贈るギフト」で、思い出を作ってもらうのも素敵です。

モーニングから夜カフェまで、いつもと違うカフェで楽しんで

こちらのカフェ・チケットは、純喫茶から、本や雑貨が並ぶブックカフェ、スイーツが人気のカジュアルなカフェなど、居心地のよさを基準にセレクトされた多様なジャンルのカフェから好きなカフェを選んで、食事やドリンクを3000円分楽しんでもらうというギフト☕。
カフェなので、そこまで大げさなプレゼントにならないところもいいですね。

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) 体験型カタログギフト カフェチケット全国版

体験型カタログギフト カフェチケット全国版

  • 出版社/メーカー: SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)
  • ソウ・エクスペリエンスがセレクトした全国主要エリアにある人気カフェで使えるギフトチケットです。
 

ボディケアからレッスンまで、未知の体験を贈ろう!

こちらは、リラクゼーションからアクティブまで、多種多彩な体験を選べるギフト。
興味があっても、なかなか自分からはできないような体験をプレゼントできるのではないでしょうか。新たな趣味を発見するきっかけになるかも?

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)体験型カタログギフト Relax Gift(GREEN)

体験型カタログギフト Relax Gift(GREEN)

  • メーカー: SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)
  • ヘッドスパやボディケアで疲れを癒やしたり、ヨガなどで体を動かしてリフレッシュしたり、コーヒーレッスンやフラワーレッスンなどで趣味を見つけたり。女性に人気の体験がたくさん。
 

贅沢な癒しのひとときを贈る、スパ・エステ体験

忙しいお母さんに、癒しの時間をプレゼントしたい方におすすめなのが、スパ・エステ体験を贈れるギフト。
選べるサロンはすべて個室なので、 ゆったりと寛ぎのひと時を過ごしてもらえます。
これを貰えたら、めっちゃ嬉しいですよね~ (*'▽')。

Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 体験型カタログギフト 個室スパ&エステチケットTOKYO

体験型カタログギフト 個室スパ&エステチケットTOKYO

  • メーカー: SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)
  • コスメブランドの直営店から、知る人ぞ知る限定1室のサロンまで。東京・神奈川を代表するサロンでのスパ・エステ体験を贈れます。
 

体験型ギフトは、未知の体験を贈ることができるのはもちろん、「どれにしようか?」と選んでいる時間も楽しく過ごしてもらえそうですよね (*^_^*)。 

 

オシャレなお母さんへ、ファッションアイテム

お母さんには、いつまでも若々しくオシャレでいてほしい! そんな願いを込めて、ファッションアイテムを贈ってみるのは、いかがですか?

プレゼントの定番・革財布

お財布は日常的に使うものなので、実用的性もあっていいですよね。
こちらは、人気ブランド・フルラの革財布です。
上品なデザインが、万人受けしそう!

[フルラ]FURLA 二つ折り財布 2つ折り財布 コンパクト財布 BABYLON(バビロン) 872838 PR85 B30 BABYLON M ZIP AROUND SABBIA//872838-SAB [並行輸入品]

[フルラ]FURLA 二つ折り財布 BABYLON(バビロン) [並行輸入品]

  • 上質な革アイテムで大人女性を魅了し続けるイタリア生まれのラグジュアリーブランド「フルラ/FURLA」。
    定番シリーズ「BABYLON/バビロン」の二つ折り財布が登場。
 

化粧品から小物まで、便利なマルチ・ポーチ

お財布は、人によって使用感にこだわりがあったりするから、ちょっと心配 (>_<)。
そんな方には、マルチに使えるポーチがおすすめ!

[フルラ] レディース ELECTRA M ポーチ 並行輸入品 EM32 B30 ONYX [並行輸入品]

[フルラ] レディース ELECTRA M ポーチ [並行輸入品]

  • メーカー: FURLA
  • FURLAらしいシンプル且つエレガントなデザインのマルチポーチ。型崩れしにくいデザインで、コスメはもちろん、アクセサリーや小物までマルチにご使用頂けます。
 

UV&冷房対策に活躍するストール

防寒にも紫外線対策にもなるストールは、便利な上にファッショナブル!
シルクなので、質感もよく、品がありますね!
お母さんの好きな色や似合う色を選んであげれば、いいプレゼントになりそう(*^_^*)。

シルク 100% 大判 スカーフ ストール 【選べるサイズ カラーバリエーション】 無地 絹 UV 防寒 シフォン 天然素材 [Instyle Japan] (Bサイズ:195×65cm, アクアマリン)

シルク 100% 大判 スカーフ ストール 【選べるサイズ カラーバリエーション】 無地 UV 防寒 天然素材 [Instyle Japan]

  • シルク100%のスカーフです。肌触りもよく、着心地もとてもやわらかいので、敏感肌の方にもおすすめです。
 

夏に向けて贈りたい、晴雨兼用の日傘

日傘は、これからの季節、大活躍間違いなし!
晴雨兼用傘なので、夏場の日よけだけではなく、一年中使えますね。

日傘 折りたたみ 遮光 遮熱 UVカット 3段折りたたみ日傘 晴雨兼用傘 2重張り 蓮花 刺繍 (ネイビー)

遮光 遮熱 UVカット 3段折りたたみ 晴雨兼用傘 2重張り 蓮花 刺繍

  • 2重張り加工で高い遮光・遮熱を実現。
    優雅さ満点の大人の日傘
 

女優日傘というネーミング通り、優雅なデザインの日傘。
デザイン性と遮光性を兼ね備えています。 これで母も女優気分!?

日傘 女優日傘 ワイドショート 完全遮光 遮熱 UVカット かわず張り 涼しい 晴雨兼用傘 特殊2重張り 幾何柄 刺繍 (ホワイト)

女優日傘 ワイドショート 完全遮光 遮熱 UVカット かわず張り 晴雨兼用 幾何柄 刺繍

  • 優雅デザイン×完全遮光×涼感。
    強い日差しから守り、女優のような優雅なライフスタイルを守るために生まれたシリーズです。
 

一本は持っていたい京扇子

こちらも夏場にあると嬉しい扇子。
電車やエレベーターの待ち時間などに、活躍しそう。ワンランク上のセンスで扇げば、猛暑も少しは和らぎそうですよね (^_^;)。 

 

お疲れ気味のお母さんに贈りたいリラックスアイテム

いつも忙しいお母さんには、リラックスグッズをプレゼントして、体を癒してもらいましょう ♪。

マッサージ機でコリをほぐして!

肩こりにお悩みのお母さんに贈りたいマッサージ機。
こちらは、ネックマッサージャーですが、肩や腰、太ももなど、首以外にも使えます。
ヒーターで幹部を温めながらマッサージできるのがうれしいポイント。

ネックマッサージャー 首マッサージャー 16つもみ玉 マッサージ器 マッサージ 首・肩・腰・背中・太もも適用?ヒーター付き 肩こり ストレス解消 疲労回復 マッサージ機 車用&職場用&自宅用 母の日/父の日/お誕生日 プレゼント 日本語説明書付き 一年保証期間

ネックマッサージャー 16つもみ玉 首・肩・腰・背中・太もも適用 ヒーター付き

  • メーカー: GG-ONE
  • 肩/腰/背中/首/腕足裏などにマッサージ。16つのもみ玉付き・コリをほぐします。
 

こちらは、より広範囲をマッサージできるシート。
ご自宅の椅子やソファーがマッサージ機になる優れものです。

スライヴ マッサージシート 「つかみもみ機能搭載」 レッド MD-8610(R)

スライヴ マッサージシート 「つかみもみ機能搭載」

  • メーカー: スライブ(THRIVE)
  • 発売日: 2015/12/01
  • ソファや椅子で、気軽に本格マッサージできるシートマッサージャー。
    いつでもどこでも、手軽に本格的「つかみもみ」マッサージ
 

お風呂でリラックスできる入浴剤

おうちでのリラックスタイムといえば、バスタイム。
お風呂でゆっくりと体を癒してもらいましょう♨。

こちらは、優しいオーガニックのアロマバスソルトとハンドソープのセット。

【ギフトボックス&ギフト袋付き】ナチュラシック バス&ハンドケア ギフトキットa(オーガニックアロマバスソルトFY 250g&ナチュラルアロマハンドソープNB 250mL)[天然由来成分100%]

【ギフトボックス&ギフト袋付き】ナチュラシック バス&ハンドケア ギフトキットa[天然由来成分100%]

  • メーカー: ディライトクリエイション
  • ACO認定オーガニック原料100%のアロマバスソルトと、天然由来成分100%の液体ハンドソープのギフトセット。
 

こちらは、日本の名湯シリーズ♨。
今日はどこの湯にしようかな~と、毎日のお風呂が楽しくなりそうなギフトです。 

【医薬部外品/入浴剤ギフト】日本の名湯入浴剤 30g ×50包 温泉成分 個包装詰め合わせ 御中元 御歳暮 父の日 母の日 敬老 御祝 餞別 誕生日 記念品 返礼

【医薬部外品/入浴剤ギフト】日本の名湯入浴剤 30g ×50包 温泉成分 個包装詰め合わせ

  • メーカー: バスクリン
  • 発売日: 2010/10/13
  • お世話になった方に贈りたい、日本の名湯ギフトです。
 

アイマスクでホッと一息

お疲れ気味の目を温めて、リラックスしてもらうアイマスクもよさそうです😌。

Aroma Season 蒸気でホットアイマスク USB電熱式 疲れ目に 目のケア カバー洗える 繰り返し 無味&ラベンダーの香り兼用 温度とタイマー調節可能 日本語の取扱説明書付き リフレッシュ プレゼント(ピンク)

蒸気でホットアイマスク USB電熱式 疲れ目に 目のケア 無味&ラベンダーの香り 温度とタイマー調節可能

  • メーカー: Aroma Season
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 目を温めて、血行を促進。
    働き続けた目をリフレッシュ&リラックス。
 

お茶セットで癒しのティータイムを

お湯を入れると花が咲くお茶のセットは、五感で楽しむことができますね。
いつもとは違うお茶の時間を楽しんでもらいましょう (´▽`) 。
透明なガラスのマグカップ付きなので、カップに入れた状態で楽しめます。

母の日 の プレゼント ギフト 工芸茶 5種 と 茶こし付きマグカップ いやしセット 花 誕生日 内祝い お茶&茶器セット (Amazon出荷)

工芸茶 5種 と 茶こし付きマグカップ お茶&茶器いやしセット

  • メーカー: RIMTAE(リムテー)
  • まるで魔法。花が咲くお茶5種類とガラスマグカップ付きで届いたその日にすぐ楽しめます。
 

お母さんの名前を入れて、特別なタンブラーを贈るのはいかがでしょう。
シンプルなデザインがお洒落ですね。 

きざむ 名入れ 桜 カラー タンブラー 420ml 母の日 限定 メッセージカード付 ギフト セット ピンク 英数字のみ

名入れ 桜 カラー タンブラー 420ml 母の日 限定 メッセージカード付

  • メーカー: きざむどっとこむ
  • 桜の名前入りタンブラーにお茶がついた限定セットです。
 

 

迷ったらスイーツセット

「花より団子」ならぬ「花とスイーツ」のセットは、毎年いろいろな組み合わせが出ています。迷ったら、これにしておけば間違いない安心感があるプレゼントです。

こちらは、和モダンな箪笥にブリザーブドフラワー、上生菓子、桜煎茶が入ったセット。
上生菓子は、見た目も美しく、食べ終わった後は、箪笥を小物入れとして活用できます。

風味絶佳.山陰 和風プリザーブドフラワー&上生菓子セット「遅桜(おそざくら)」

風味絶佳.山陰 和風プリザーブドフラワー&上生菓子セット「遅桜(おそざくら)」

  • メーカー: 風味絶佳.山陰
  • 見て良し・食べて良し・使って良しの人気オリジナルギフト「箪笥入りプリザ&上生菓子」です。
 

 こちらは、宇治抹茶カステラとフラワーアレンジメントがセットになっています。 

伊藤久右衛門 母の日 プレゼント 花とスイーツ 生花 花器付き 和風 アレンジ ピンク バラ カーネーション フラワーアレンジメント 宇治抹茶カステラ 2019

母の日 生花とスイーツ 花器付き 宇治抹茶カステラ 2019

  • メーカー: 伊藤久右衛門
  • ピンクのバラを中心に、淡いピンクのカーネーション4 種を合わせた上品アレンジと抹茶カステラのセットです。
 

おいもスイーツとシックなフレーム入りブリザーブドフラワーのセット。
食べて、飾って、楽しめる ♪。

母の日 の プレゼント 花とスイーツ プリザーブドフラワーとスイーツ(黒色ケース)

母の日 の プレゼント プリザーブドフラワーとスイーツ(黒色ケース)

  • メーカー: おいもや
  • お芋スイーツ専門店おいもやのスイーツ3種とウッドフレーム入りプリザーブドフラワーのセット。
 

岐阜中津川の栗100% の栗きんとんと、信州・飯田の最高級干し柿の中に栗きんとんを詰め込んだ栗柿にカーネーションの花を添えたセット。
和菓子の原点のような、素材の味を生かした優しい味わいです。

岐阜中津川 栗100% 栗きんとん 5個 栗柿 5個入

岐阜中津川 栗100% 栗きんとん 5個 栗柿 5個入

  • メーカー: 有限会社 南陽軒
  • 創業百余年の老舗が作る完全手作り母の日専用ギフトです。
 

 

以上、母の日に贈りたいプレゼント・厳選35選でした!
普段は面と向かって感謝の気持ちを伝える機会がなかなかありませんから、母の日は「ありがとう」と思いが伝えられるよい機会ですね (*^_^*)。