桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【お酒から健康グッズまで】父の日に贈りたいおすすめプレゼント厳選・43選!

6月16日は、父の日ですね!
母の日と比べると、若干印象が弱い気がする💦父の日ですが、日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんに贈りたい、おすすめプレゼント🎁をまとめてみました!

 

世界で一つだけ・名前入りのプレゼント

お父さんの名前やメッセージを入れて、サプライズも一緒にプレゼントしよう!

オリジナルボトルワイン

世界で一本だけのオリジナルボトルを作ってワインをプレゼント!
名入れだけでなく、入れたい文言をボトルにデザインできるので、飲んだ後のボトルも思い出に残ります。しかもデザインがオシャレ!

ラベルに名前を入れて日本酒を

おめでたい感満載の金箔入りの日本酒です。お酒好きなお父さんなら、自分の名前のラベルのお酒をもらったら感激してくれそうですね!

新潟の蔵酒の飲みくらべセット。日本酒好きのお父さんへ。

ネクタイピン

自分ではなかなか買わないけれど、もらえばと嬉しいネクタイピン
さりげなく名前を入れてプレゼント!

実用的で長く使える革財布

シンプルな二つ折りの革財布には、名前を刻印してプレゼント!

人気ブランド・ボッテガヴェネタの長財布は、喜ばれること間違いなし!

ブックカバー

本好きのお父さんへ、革のブックカバー。おすすめの本を一緒に贈るのもよいかも。

 

お酒好きなお父さんへ

おなじみのメーカーのプレミアムビールから、地ビール、海外もの、ワイン、日本酒などなど、お酒をたしなむお父さんが喜んでくれそうな飲み比べセットやお酒に合うおつまみ付きなど、おすすめラインナップを集めました。

まずは王道のビール

5大国産プレミアムビールを飲み比べできる夢の競宴 ギフトセット!
エビスビール 、プレミアムモルツ、ドライプレミアム、ハイネケン・一番搾り、
銀河高原小麦のビールと色々なメーカーのプレミアムビールが詰め合わせしてある嬉しいセット。

いつもと違う特別感のあるビールを贈りたい!
そんな時には、地ビールはいかがでしょう。
埼玉の小江戸・川越が世界に誇る「COEDOビール」は、パッケージもオシャレでギフトにおすすめ! 

富士山からの贈り物「富士桜高原麦酒地ビール」は、楽天ランキングで地ビール人気No.1!
5種類のソーセージもセットになった贈り物にぴったりのセット。

新潟県の地ビール「スワンビール」は、ビールのオリンピックといわれる国際大会で、第一位・金賞を受賞!
世界一の味を、お父さんに味わってもらいましょう。

ちょっと贅沢に、世界のビールを飲み比べ!

ビールといえば、ドイツ! 本場の味をいかがでしょう。
世界で最も古い醸造所・ヴェルテンブルグのビールセットです。

ちょっとお洒落にワイン

紅白ワインセットは箱入りで。

紅白ワインにチーズと生ハム、サラミのおつまみがついた嬉しいセット。 

ソムリエから高い評価を受ける新潟の雪椿ラベルワイン。
日本画のようなラベルが素敵ですね。

とてもきれいな色のスパークリングワイン。ボトルの美しさもプレゼントに最適ですね。

幸せを呼ぶ青いスパークリングワイン。なかなかないブルーのワイン、素敵ですね。

やっぱり日本酒

新潟の名酒の飲み比べセットです。辛口好きなお父さんへ。

全国の美味しい大吟醸を集めた飲み比べに最適なセット。

厳選した純米大吟醸のみの飲み比べセットです。

見るからにおめでたい金色のひょうたん酒は、贈答にぴったり!

 

紳士の嗜みファッションアイテム

オシャレなお父さんへはもちろん、もうちょっと服装に気を使ってくれ~💦というお父さんへもおすすめのファッションアイテム。革小物など、普段使いできるアイテムも便利でいいですね!

オーダーシャツチケット

自分好みのシャツをオーダーで作れるという、ありそうでなかったプレゼント。
シャツというところが手軽でいいですね。

ネクタイ

王道のネクタイは、何本あっても役に立つはず!

腕時計

シチズンのスタイリッシュな腕時計は、お洒落なお父さんへ贈りたいアイテム。

血圧や心拍数など、健康管理もできるスマートウォッチ
あらゆる年代のお父さんにおすすめです。

 キーケース

クロコダイルの高級感あふれるキーケース。

名刺入れ

クロコダイルのカードケースは、カードの収納はもちろん、名刺入れにも使えます。

 

食いしん坊なお父さんへ・特選グルメ

ちょっと贅沢なグルメは、食べることが大好きなお父さんへ贈りたいプレゼント。お母さんにも喜ばれそうです。

うなぎ

国産うなぎのかば焼きは、グルメなお父さんに贈りたい一品。

松坂牛

高級肉の代名詞・松坂牛のA5ランクステーキ肉!

 

ちょっと贅沢なコーヒー

特別感のある木樽入りのコーヒーギフト☕。
椿屋さんは、美味しくて飲みやすいのでおすすめです!

なんとカップオブエクセレンス受賞コーヒーのギフト。
話の種に、最高級豆を味わってもらってはいかが?

暑くなるこれからの季節、アイスコーヒーもいいですね!
瓶がお洒落で、プレゼントに喜ばれそうです。

お手軽なドリップは、ちょっとしたプレゼントに最適!
自宅だけではなく、職場でも飲んでもらえるところがよいですね。

高級豆の代名詞・ブルーマウンテン
せっかくの父の日なので、ブルマンを贈るのも素敵です。

 

疲れを癒すマッサージ機

日頃の疲れを癒すマッサージ機😌
クッション型ならどこでも使えて便利ですね。ヒーター付きでじんわり温まるのも◎。

特に首が凝っている方におすすめ!首以外にも色々なところに使えて意外とマルチ。

座椅子にセットして使うタイプのマッサージ機。いつもの座椅子でリラックスタイムが作れます!

 

感動を贈る体験型ギフト

物ではなく、体験を贈るのもいいですね!
乗馬や釣り、陶芸など、お父さんと一緒に思い出を作りましょう! 普段あまり一緒にお出かけしない方は、誘うきっかけになるかも?

お母さんと夫婦で非日常を味わってもらうギフト。
観光地を巡る人力車や海上から花火を鑑賞できるクルージング等、お好きな体験を1つ選んで好きな日に予約するだけ!

東京、横浜、神戸から出航する船でクルージングを楽しんでもらうギフト。
ペアチケットなので、お父さんと二人で行くもよし、お母さんと楽しんでもらうもよし。日中だけでなく夜景を楽しめるナイトクルーズも選べます。

日帰り温泉やお食事など、お父さんが行きたいところを自由に選べる体験ギフト。

体を動かす体験ギフトは、スポーツ好きなお父さんにはもちろん、運動不足やメタボぎみのお父さんに、問答無用で体を動かしてもらうために贈るのもいいかも?

以上、父の日に贈りたいプレゼントでした!
少しでも参考になれば幸いです。