桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【プレゼントにもおすすめ】雑貨からコスメまで可愛い桜モチーフのグッズ・厳選46選!

f:id:sakurairo270:20190319104846j:plain

もうすぐ桜の季節ですね。

日本人が大好きな桜。かくいう筆者もそうなのですが、まだお花見には少し早いこの時期、開花が待ちきれない!というわけで、今回は「春を感じられる桜モチーフのアイテム」をご紹介していきたいと思います。

桜がデザインされたグッズは、門出の贈り物や、春生まれの方へのプレゼント、さらには日本土産にもぴったり!

もちろん、普段使いにも◎。身近に置けば、春気分を浮き立たせてくれること間違いなしです♪。

雑貨からインテリア、アクセサリー、コスメまで、色々なジャンルのおうちで使える素敵な桜モチーフのグッズをご紹介していきます。

 

お部屋が明るくなる、素敵な桜インテリア

ひとつあれば、お部屋がパッと明るくなる、そんな「桜インテリア」を集めてみました。

🌸 花いっぱいの掛け時計 

切り絵のようなデザインが素敵な掛け時計。
木製なので、アンティークな雰囲気もあっていいですね。壁に掛ければ、お部屋の印象がガラッと変わりそうです。

GIFT GARDEN 掛け時計 木製 花 桜 サクラ 蝶 おしゃれ かわいい ウォールクロック インテリア お祝い 記念日 贈り物 プレゼントB161108

GIFT GARDEN 掛け時計 木製 桜

  • メーカー: Sainthood

  • 桜の花いっぱいに囲まれた花時計
    華やかで可愛いらしい掛け時計
 

 

🌸 癒しの灯り・ペンダントライト

照明を変えるのは、結構ハードル高めですが💦、ちょうどお引越しや模様替えの予定がある方にはおすすめです。

丸い和紙の灯りは、癒されますね~。

Akarilight 和風 天井照明?おしゃれ 照明器具ペンダント 和風照明 和室照明 和風ペンダントライト 照明和風 和風天井照明 和紙提灯 和風ライト 和紙ランプ led ペンダント インテリア ペンダントライト 1灯 和風提灯型シェード (桜, LED電球)

ペンダントライト 1灯 和風提灯型シェード (桜, LED電球)

  • メーカー: Akarilight

  • お店やお部屋で定番の和風提灯型シェードが付いた和風ペンダントライト。
 

 めっちゃ可愛い!!組み立て式の桜の花びらペンライト。

コハルライト?桜?ペンダントライト 組立式 和紙 照明器具 12W蛍光電球 電灯ユニット付 日本製

コハルライト-桜-ペンダントライト 組立式 和紙 照明器具 12W蛍光電球 電灯ユニット付 日本製

  • 出版社/メーカー: 株式会社アジアン・マーケット

  • NHK「おはよう日本」やTBS「あさチャン」でも紹介された注目のおしゃれなペンダントライト。
    桜の花びらをモチーフにした12枚のシートを組み立てると花びらが立体的に浮き上がります。
 

 

🌸 飾って楽しめる、絵てぬぐい

てぬぐいとして使えるのはもちろん、一幅の絵のように飾ってインテリアとしても楽しめる「絵てぬぐい」。季節ごとにデザインを変えれば、手軽に四季を感じることができるので、おすすめです!

筆者はてぬぐいマニアなので、ついつい集めてしまうのです(・_・;)。

f:id:sakurairo270:20190319105046j:plain

このように額に入れたり、掛け軸のように飾ったり、敷物にしたりします。
特に桜が描かれているのものは、毎年たくさん出ているので、絵てぬぐいデビューにはもってこいですよ♪。

こちらは、「桜花らんまん」という名の通り、華やかなてぬぐいですね。
ピンクのグラデーションが可憐です。

濱文様 絵てぬぐい 桜花らんまん ピンク

濱文様 絵てぬぐい 桜花らんまん ピンク

  • メーカー: 濱文様

  • 横浜のテキスタイルブランド「濱文様」。
    横浜伝統の型染め手法である捺染で染め上げた色鮮やかなてぬぐいを中心に、 数多くの和雑貨を製造、販売しています。
 

富士山と桜という二大スターが競演したTHE・日本な一枚。
色合いが鮮やかで美しいですね。

Airashika(あいらしか) 和雑貨 注染手ぬぐい『富士桜』 お花見 33×90cm

Airashika(あいらしか) 和雑貨 注染手ぬぐい『富士桜』 お花見 33×90cm

  • メーカー: 株式会社米七

  • 『あいらしか』とは… 九州の方言で『愛らしい』という意味。
    福岡県北九州市にある、創業100年以上の老舗企業 株式会社米七(KOMESICHI)が 企画・製造・販売。
 

おひるね豆柴&猫さんに癒される、ほっこり系てぬぐい。
豆柴が描かれているシリーズは、季節ごとに出ていて、どれも愛らしいですよ♪。 

濱文様 絵てぬぐい 豆柴と猫の春 ベージュ

濱文様 絵てぬぐい 豆柴と猫の春 ベージュ

  • メーカー: 濱文様

  • 遊び心のある個性的なデザインが特徴です。
    横浜の粋と遊び心をもつ、濱文様らしさに溢れた絵てぬぐいを是非お楽しみください。
 

最近は、てぬぐいを使ったご祝儀袋も人気です。
ご祝儀を受け取った後も、使ってもらえるので良いですね。

和布華 手ぬぐい 祝儀袋 寿 結婚 お祝い 日本製 (満開の桜と富士)

和布華 手ぬぐい 祝儀袋 日本製 (満開の桜と富士)

  • メーカー: プレーリードッグ

  • 色とりどりの手ぬぐいをご祝儀袋にアレンジしました。
    華やかな柄をあしらった手ぬぐいで、お祝いの気持ちを贈ってみませんか?
 

 

食卓が華やぐ、桜モチーフの食器

テーブルに桜の食器があったら、食卓が華やかに楽しくなりますよね ♪。
お皿から、カップ、グラスなど、お洒落なテーブルグッズを集めました。

 

🌸 可憐すぎる!さくら小皿&豆皿

「さくら小皿」は、醤油や出汁などを注ぐと、ぱっと花の模様が浮かび上がる不思議な小皿です。「さくら豆皿」は、「さくら小皿」とセットで使える小さな豆皿で、さくら小皿にすっぽり収まる、かわいい豆皿です。もう・・可憐すぎる!!

hiracle ひらくる さくら小皿・豆皿セット ピンク 2pc HKM-02-PK

ひらくる さくら小皿・豆皿セット ピンク

  • メーカー: Age design
  • メディア: ホーム&キッチン

  • 卓上に咲く可愛らしいテーブルウェア
 

 

🌸 ティータイムのお供にしたい、さくら茶器たち

白地に桜を散らした急須と湯飲みのセット。こんな茶器で和菓子と一緒に一服したい!

桜ちらし ポット 茶器 (ポット1客、茶椀2客セット) 2853

桜ちらし ポット 茶器 (ポット1客、茶椀2客セット)

  • メーカー: セラミック藍
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

こちらは、桜とうさぎが可愛い茶筒。お茶を入れるのが楽しくなりますね🍵。 

HAKOYA 茶筒 桜うさぎ 56856

HAKOYA 茶筒 桜うさぎ

  • メーカー: たつみや
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 外側は落ち着いた風合いで、内側が桜模様になっているところが素敵なマグカップ。
コーヒーの味も美味しくなること請け合いです!

万葉庵 粉引舞桜ペアマグ 26-4-25

万葉庵 粉引舞桜ペア マグカップ

  • メーカー: 万葉庵
  • 愛着に応えて、手になじみ優しいぬくもりを伝える。
    美濃焼のマグカップ×2個
 

 

🌸 お酒好きな方には、美しいグラスがおすすめ

青森県により伝統工芸品の指定を受けた確かな技と、自由で個性的なデザインが特徴の「津軽びいどろ」シリーズのロックグラス。透き通る桜色が美しいです!

アデリア 津軽びいどろ ロックグラス 金彩 桜 300ml 手にしっとり馴染む 木箱入り 日本製 F-71471

津軽びいどろ ロックグラス 金彩 桜 300ml 木箱入り 日本製

  • メーカー: アデリア(ADERIA)

  • 手づくりの風合いで気持ちよく手になじむロックグラス。
    四季折々の色を映したグラスは贈り物にもおすすめ。
 

グラスの内側も桜型になっている素敵な紅白タンブラー。 
水滴をも美しく咲かせるという、、すごい発想のグラスです(@_@)。

ヒャクパーセント(100%) さくらさく雪桜 タンブラー 紅白

さくらさく雪桜 タンブラー 紅白

  • メーカー: ヒャクパーセント(100%)
  • 外気とグラス内部の温度差で生じる結露の現象によって、卓上に桜の花が咲くグラス。
    形や機能だけでなく使用する事で生じる現象をも美しく見せることで、邪魔にさえ思えた水滴がささやかな楽しみをもたらしてくれる大切な存在に。
 

日本酒がお好きな方におすすめの「桝&日本酒グラスセット」。
あしらわれた金の桜模様が、花見酒をより美味しくしてくれそうですね。

アデリア 枡付き 日本酒グラス 100ml 桜 プレミアム枡酒グラス 日本製 6603

枡付き 日本酒グラス 100ml 桜 プレミアム日本製

  • メーカー: アデリア(ADERIA)

  • モダンで涼しげな風合いのグラスと桝のセット。
    氷晶のようなキラキラと煌めくグラス表面に金彩紋様が踊る趣きある逸品。贈り物にもおすすめ。
 

 

🌸 おまけ。ロゼ・スパークリングワイン

こんなキレイな「桜色のスパークリングワイン」、いかがでしょうか?
いや、本当のところは桜じゃなくて薔薇色ですよね、ロゼって💧。
でも、チェリー感がなくもない、透き通ったピンクが春らしい1本です。

ジェイコブス・クリーク マスカット・ロゼ スパークリング [甘口 オーストラリア 750ml ]

ジェイコブス・クリーク マスカット・ロゼ スパークリング [甘口 オーストラリア 750ml ]

  • メーカー: ペルノリカール

  • オーストラリアで最も売れているワインブランドが作る、とってもチャーミングなロゼ スパークリング
 

 

桜といえば、、やっぱり和雑貨

桜モチーフは、和風な小物と相性抜群!持ち歩けば、春気分も高まります♪

 

🌸 和柄が可愛い、レトロながま口財布

 和のテイストがふんだんに取り入れられたがま口のお財布は、なんとも言えず可愛いですよね。 ちょっとしたお出かけなどに使えて、大和撫子な気分になれる、おすすめアイテムです!

[このはな] ゆめか がま口 財布 親子がまくち ちりめん 和柄 京都 日本製 (モダン桜パープル)

[このはな] ゆめか がま口 財布 ちりめん 日本製 (モダン桜パープル)


  • オリジナルの和柄親子がま口財布が勢ぞろい
    柄も増えて登場♪
 

アクセサリー入れに使えるミニサイズもあります。
筆者は、神社へお参りに行くときに、ミニがま口をお賽銭専用小銭入れにしています。 小銭を取り出すのが面倒なので(・_・;)、便利ですよ。

がま口 財布 指輪差し付き 宝石 小銭入れ ミニサイズ 小鈴付 三色桜 黒

がま口 財布 指輪差し付き 宝石 小銭入れ ミニサイズ 小鈴付 三色桜 黒

  • メーカー: 法徳堂
  • アクセサリー入れ、ミニタイプのがま口です。色違いあり
 

🌸 はんこにも、さくら咲く~

シャチハタって大抵は味気ない黒ですよね。
こんなシャチハタなら、ハンコを押すのも楽しくなりそう!

シャチハタ おしゃれスタンプ キャップレス 和柄04 本体のみ 印面別売り OSR-XCL-W4

シャチハタ おしゃれスタンプ キャップレス 和柄04 本体のみ 印面別売り OSR-XCL-W4

  • メーカー: シャチハタ
  • キャップレスでスマートに連続なつ印できる!
 

印鑑ケースにも、もちろんあります、桜柄。
印鑑ケースって、何気にデザインが豊富だと思います。時々変えてみると気分が変わっていいですよね!

ユーアイ 印鑑ケース 朱肉付印鑑入れ 鞠小路縮緬 桜

ユーアイ 印鑑ケース 朱肉付印鑑入れ 鞠小路縮緬 桜

  • メーカー: ユーアイ
  • 和柄ちりめんの朱肉付き印鑑ケース。
 

 

春めくキュートな文房具

日本のお土産としても喜ばれそう!キュートな桜文具たちを集めました。

 

🌸 普段使いにも便利なふせんメモ

ちょっとしたメモに便利な付箋ですが、かわいい桜デザインなら、心が浮き立ちます。でも、メモするのがもったいないかも(・_・;)。

MinniLove 桜の花 可愛いふせん 8セット入(240枚) 付箋 メモ帳 N回貼り 強粘着 超徳用 かわいい (桜の花-8種類入(240枚))

桜の花 可愛いふせん 8セット入(240枚)

  • メーカー: MinniLove
  • メディア: オフィス用品

  • ちょっとしたメッセージでも他人の注意を引くことができて、思いやりを感じさせます。
 

 

🌸 使い手次第!センスが光るマスキングテープ

アイディア次第で、色々使えるマスキングテープ。

こちらは、桜の花びらを一枚一枚めくれるタイプです。
グラデーションが本物の花びらっぽくて、繊細な美しさですね。花びらとしてハラハラと散らしても綺麗ですし、桜の花にしてみても素敵 ♪。

MUAH! ロールステッカー 桜の花びら マスキングテープ (桜の花びら)

MUAH! ロールステッカー 桜の花びら マスキングテープ

  • メーカー: ヒサツキ企画

  • 1枚1枚異なる色合いの桜の花びらをシールのようにめくって使える、マスキングテープ。約200枚入り。貼り合わせて一重に、さらに重ね合わせて八重桜に。
 

こちらは、桜柄がプリントしてある、通常タイプのマスキングテープ。
やわらかな風合いが絶妙で、プリントタイプもいいですなあ。 

カモ井加工紙 マスキングテープex さくら MTEX1P85

カモ井加工紙 マスキングテープex さくら MTEX1P85

  • メーカー: カモ井加工紙

  • リアルタッチで描かれた「さくら」マスキングテープ。
    便利さと作る楽しさを運んでくれます。
 

 

🌸 お祝いに贈りたい!飛び出すグリーティングカード

開くと桜の木が飛び出す、立体的なグリーティングカード。
こんなカードでメッセージを貰えたら、とっても嬉しいですよね!
インテリアとして飾っておくこともできるので、思い出に残ります。

グリーティングカード ポップアップ メッセージカード 3D 立体的 桜咲く可愛い手紙 贈り物 プレゼント 桜祭り クリスマス 誕生日 結婚祝い バレンタインデー 封筒付き

ポップアップ メッセージカード 桜咲く可愛い手紙 封筒付き

  • メーカー: PROPARTY

  • 満開の桜の3D立体的なグリーティングカード。
    組立不要、封筒から出すだけで立体的に開きます。表紙はシンプルなので、開けた際のサプライズ感がより際立ちます。大切な人に日頃の感謝の気持ちをカードに記しましょう。
 

 

🌸 大人の文房具といえば、万年筆

一本は持っておきたい万年筆。
シンプルなものもいいですが、こんな華やかな万年筆も素敵ですね!

Pent〈ペント〉 万年筆 by大西製作所 アセテート オーバルモデル(小) スワロフスキ―付き 特別生産品 しだれ桜 <スワロフスキー ライトローズ>  F(細字)

万年筆 by大西製作所 アセテート オーバルモデル(小) 特別生産品 しだれ桜 <スワロフスキー ライトローズ>  F(細字)

  • メーカー: Pent[ペント]

  • 喜び咲く桜を表現した特別仕様『しだれ桜』。
    量産では決して得られることの無い、手作りならではの独特の深い味わいとアセテートの風合いをお楽しみください。

 

🌸 春を感じるペンケース

立つタイプのペンケースは、コスメを収納してもよし、ペンケースとして使ってもよし。
パステルな色合いが爽やか ♪。 

サンスター文具 コスメポーチ デルデ ハッピースプリング サクラホワイト S3791491

サンスター文具 コスメポーチ デルデ ハッピースプリング サクラホワイト S3791491

  • メーカー: サンスター文具

  • Happy Springシリース。スライドしてスタンドになるペンポーチ
 

こちらは、がま口タイプのペンケース。
がま口×和柄×ちりめんという最強コラボのペンケースです。

watona ちりめん がま口 ペンケース (姫桜/雪色)

watona ちりめん がま口 ペンケース (姫桜/雪色)

  • メーカー: KYOTO KYOYA(キョウトキョウヤ)
  • メディア:
  • 京都の職人がお作りしています。
 

 

🌸 一年中お花見できる桜型カレンダー

桜の形の卓上カレンダー。机の上でお花見出来ちゃいますね!

カレンダー 2019年 卓上カレンダー 日めくり カレンダー 可愛い デザイン 少女心 プレゼント 文房具 オフィス用品 (桜型)

カレンダー 2019年 卓上カレンダー (桜型)

  • メーカー: Suregg
  • メディア: オフィス用品
 

 

自分へも、大事な人へも贈りたい、キラキラな桜アクセサリー

桜モチーフのアクセサリーは、自分へのご褒美はもちろん、プレゼントにも喜ばれること請け合いですよね!
プチプラから本格的なジュエリーまで、素敵な桜アクセを集めました。

 

🌸 胸元に花開く、ネックレス

ほんのりとした色あいと形が上品な可愛さの桜ネックレス。
お手頃価格なのも嬉しいところです。

[LUCIA]ルシーア 18Kピンクゴールドメッキ 淡いピンク桜ネックレス CZダイヤモンド

18Kピンクゴールドメッキ 淡いピンク桜ネックレス

  • メーカー: [LUCIA]ルシーア
  • 春らしい花モチーフの桜ネックレス。
    好感度の高い、控えめなピンクゴールドカラー。高級ブランドネックレスにも負けないくらいの可愛さです。
 

 こちらは、シックなシルバーのネックレス。枝のような部分が美しいデザインですね。

Ostory ファッション キラキラ 桜モチーフ ネックレス ペンダント キュービックジルコニア シルバー925純銀製 ネックレス レディース アクセサリー

桜モチーフ ネックレス キュービックジルコニア シルバー925純銀製

  • メーカー: Ostory International

  • さまざまなコーディネートに合わせやすいデザインです。
 

定番のオープンハートネックレスに桜の花をのせたキュートなデザイン。

K.L.Y 925純銀製 レディース ネックレス CZキュービックジルコニア 桜 オープンハート レディース ペンダント ネックレス ピンクゴールド

ネックレス 桜 オープンハート


  • 身に着けやすい上品なネックレス。
    自分用にはもちろん、誕生日、ホワイトデー、結婚記念日など、大切な方への贈り物にもとてもオススメ!!
 

 淡い色合いの桜が連なるフェミニンなネックレス。ため息が出るようですね~。

[ヴァンドーム ブティック] VENDOME BOUTIQUE スワロフスキー クリスタル ピンクシェル 桜 ネックレス VBMN701542P2

スワロフスキー クリスタル ピンクシェル 桜 ネックレス

  • メーカー: VENDOME BOUTIQUE(ヴァンドーム ブティック)
  • 発売日: 2017/01/30

  • ピンクシェルでまるで本物のように繊細に表現された桜が連なる美しいネックレス。
 

 本当に可愛い!華やかで、プレゼントにもよさそうですね! 

 

🌸 毎日つけたいブレスレット&時計

 腕を彩る愛らしい桜ブレスレット♪。

[カワイドール] 花びらモチーフ ブレスレット レディース

花びらモチーフ ブレスレット レディース

  • メーカー: 【Kawai★Doll】

  • とても可愛いお花をモチーフにしたブレスレット。
    淡いピンクとゴールドリングが腕もとを愛らしく彩ります。
 

腕時計もお洒落!こちらは、メンズなのですが、男女どちらでも大丈夫です。
都会的なクールさもありながら、エレガントで優しいデザインに憧れます! 

[シチズン]CITIZEN 腕時計 CITIZEN COLLECTION シチズンコレクション メカニカル限定モデル「桜川」 日本製 PC1004-80W メンズ

腕時計 シチズンコレクション メカニカル限定モデル「桜川」 日本製 メンズ

  • メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • 発売日: 2019/01/18

  • 「桜川」をテーマにした桜限定モデル。
    満開をむかえ、春風とともに舞った桜の花びらが川面に浮かんだ様子をイメージしました。
 

 

🌸 オンにもオフにも、イヤリング&ピアス

 ロングイヤリングは、風に揺れると美しいですよね。春風にぴったりのデザイン。

ONNFMH イヤリング ノンホール 揺れる レディース 18k花 可愛い 和風 二次元 琺瑯彩 ピアス風 (樹脂透明)イヤリング プレゼント 通勤 アレルギー対応(ピンク, イヤリング)

イヤリング

  • メーカー: ONNFMH
  • きれい桜で、春に一番ピッタリのイヤリングです。
 

シンプルなシルバーの桜ビアス。平べったいお花が可愛らしいですね。

Jessiboxジルコニア 純銀925 ピアス 桜 ギフトBOX付き 金属アレルギー対応 透明 シルバーアクセサリー レディース

Jessiboxジルコニア 純銀925 ピアス 桜 ギフトBOX付き

  • メーカー: Jessibox

  • 可憐なフラワーモチーフのピアスです。
 

立体感のある桜のピアス。輝きが華やか!
和装やドレスアップした時にも合いそうですね。

Elena(エレナ) フラワー ピアス 桜モチーフ レディース シンプル シルバー CZダイヤ(キュービックジルコニア) 専用BOX付き

フラワー ピアス 桜モチーフ レディース 専用BOX付き

  • メーカー: Elena(エレナ)

  • 桜モチーフで上品に仕上げたこのピアスは、華やかさを生活に与えてくれます。
 

 

桜をイメージした春コスメ

色々な化粧品メーカーが、桜をイメージした春コスメを発売しています。
魅力的な桜コスメで、春を感じてみましょう♪。

 

🌸 とにかく可愛い、桜だらけのコンパクトケース

これ可愛すぎやしませんか?? 一面に桜があしらわれたコンパクトケース。
ケースだけでも欲しくなってしまうほどです。

プリマヴィスタ パウダーファンデーション用 限定コンパクトケース

プリマヴィスタ パウダーファンデーション用 限定コンパクトケース

  • メーカー: 花王
  • 発売日: 2018/02/11
  • プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション用限定コンパクト
 

 

🌸 香りで桜を感じる、香水

香りも、瓶のデザインの美しさも、香水の魅力!
桜をイメージした香水は、多くのブランドから登場しています。

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム オードトワレロールタッチ 10mL

チェリーブロッサム オードトワレロールタッチ 10mL

  • メーカー: ロクシタンジャポン
  • 発売日: 2017/06/12

  • 新鮮な春の息吹とチェリーの愛らしさをブレンドした切なく甘い香り
 

おなじみのカボティーヌから出ている「サクラオードトワレ」。
瓶の形はいつもと同じカボティーヌなのに、色合いが違うだけでこんなに印象が変わるものなんですね~。春らしくてかわいいです(*^_^*)。 

グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ 50mL

カボティーヌ サクラ オードトワレ 50mL

  • メーカー: GRES(グレ)
  • 桜、満開
    グレのカボティーヌシリーズからサクラが登場。
 

 

🌸 心浮き立つ桜ハンドクリーム

香水はちょっと・・・、という方におすすめなのが、ハンドクリーム。
香水ほど香りがきつくないですし、そこまで長続きしないので、手軽に春の香りを楽しめます。

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30mL

チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30mL

  • メーカー:ロクシタンジャポン
  • 発売日: 2017/06/12

  • 咲きたての桜の花びらのようなピュアな香りが女性らしい手元を印象づけます。
 

パッケージが可愛い!思わずパケ買いしたくなってしまうのも、桜コスメあるある。

ノルコーポレーション ハンドクリーム JohnsBlend 桜 ムスクブロッサムの香り 70g OA-JOS-5-1

ハンドクリーム JohnsBlend 桜 ムスクブロッサムの香り 70g

  • メーカー: ノルコーポレーション
  • 発売日: 2018/11/28

  • オシャレなカフェをイメージした「Johns Blend シリーズ」のお洒落なスチール缶に入った、香り付きハンドクリーム
 

 

iPhone&スマホケースで愛でる桜

スマホケースは、季節感のあるデザインが豊富。贈り物にも手軽でいいですね。

こちらは古典的な桜が美しい手帳型のiPhoneケース。
淡いピンクが目に優しい~(*^_^*)。

iPhone XS 手帳型ケース 和 和風 和柄 日本 japan サクラ 桜 アイフォン アイフォーン アイホン 手帳型ケース 花 花柄 フラワー iphonexs 木 ウッド 木目 wood

iPhone XS 手帳型ケース サクラ 桜

  • メーカー: YUI
  • おしゃれでかわいいペイントスマートフォンケース。
 

猫好きさん🐈におすすめしたいのが、こちらの手帳型iPhoneケース。
桜の木の下にたむろする猫たちの後ろ姿が可愛い!

iPhone 6 Plus/iPhone 6s Plus 専用カバー手帳型 アイフォン 6 プラス / 6s プラス ケース 財布型 綺麗 独特 ユニーク ソフト バック 携帯 ケース 鮮やか おしゃれ ピンク かわいい 桜を見た猫 上絵 カード入れ 財布カバー マグネット開閉式 スタンド機能 ストラップ付き 装着やすい (iPhone6 Plus/6s Plus, AC-03)

iPhone 6 Plus/iPhone 6s Plus 専用カバー手帳型 桜を見た猫

  • メーカー: AssassinCat
  • 機能面・実用性・品質・デザインの全てを融合した優れものです。
 

猫の次は、うさぎ好きさん🐇におくるスマホケース。
月を見上げるうさぎと桜に癒されますね~。紫のトーンが美しいです。
こちらは手帳型ではありません。 

桜 花 和柄 【03.満月夜桜とうさぎ】 AQUOS sense SH-01K スマホ ハード ケース クリア docomo ドコモ アクオス センス

【03.満月夜桜とうさぎ】 AQUOS sense SH-01K スマホ ハード ケース クリア docomo

  • メーカー: PLUS-S

  • おしゃれな桜柄に心ときめくクリアケースです。
 

幻想的な夜桜の手帳型ケース。
黒い背景に桜と月と蝶が鮮やかに映えますね。 

スマホケース 手帳型 freetel miyabi ケース かわいい おしゃれ アリス デザイン 0114-E. 蝶と桜 フリーテル 雅 ケース 手帳 [FREETEL MIYABI] フリーテル ミヤビ スマホゴ

スマホケース 手帳型 freetel miyabi 蝶と桜

  • メーカー: スマホゴ

  • 大人可愛いデザイン手帳型ケースです。
 

 

以上、いかがでしたか?
春が楽しく過ごせそうな、桜モチーフのグッズでした!
う~ん、もうちょっとで50選だったのに、なんだかキリが悪くて無念Σ( ̄ロ ̄lll)。
またリベンジしたいです。