桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【今年こそ御朱印デビューしたいならこれだ!】持っているだけで楽しくなれる!素敵すぎる御朱印帳・厳選10選

f:id:sakurairo270:20191230223009j:plain

こんにちは。本日は大晦日。もうひとつ寝るとお正月~🎍。令和になって初めてのお正月ですね!お正月といえば初詣!お参りしたらぜひ頂きたいのが、御朱印です。

御朱印帳は神社で購入することが多いのですが、なかなか気に入ったものに出会えないことも多いんですよね (>_<)。。

そこで今回は、可愛い&カッコイイ御朱印帳を集めてみました!

御朱印帳を持っていると、神社やお寺をめぐる時の楽しみが増えるので、おすすめです!

お気に入りの御朱印帳を見つけて、新年から御朱印デビューしてみませんか??

 

持っているだけで楽しくなる、素敵な御朱印帳・厳選10選!

モダンなデザインの御朱印帳。このシリーズ持っていますが、本当に素敵なデザインです。全部揃えたくなってしまう。。

 

 和柄のハギレ生地を使用している限定生産の御朱印帳。
プリントではなく模様が刺繍されているので、手触りもうっとりモノの一品😌。

 

こちらは レトロな花柄の御朱印帳。カラーによって雰囲気がガラッと変わります。

 

上品な縮緬の御朱印帳。シンプルな飴柄や椿柄がレトロで可愛い!なんだかほっこりするデザインです。

 

 持ち歩くのが楽しくなる、とってもポップでカラフルな御朱印帳!表と裏のデザインが違っているところも遊び心を感じます。

 

着物のデザインの御朱印帳。 布なので着物の雰囲気にぴったり!
帯留めの部分は水引のボタンに帯ゴムがついていて、御朱印帳が開かないようにとめられるという実用性も兼ね備えています。

 

 職人さんが1冊ずつ手作りしている素敵な御朱印帳。
ピンク地に金彩の着物の柄プリントで、桜や梅、菊など美しい日本の柄が鮮やかにデザインされています。

 

水色のグラデーションが美しい御朱印帳。。縞模様の鞠と遊ぶ白いにゃんこがかわいい!

 

持ち歩きに便利なサイズ感のてのひら御朱印帳。荷物がかさばるのがためらわれて、なかなか御朱印デビューできない方におすすめ! 

 

 大きな牡丹がとっても可憐!ビビッドな花の色が素敵です!

 

 最後に

持っているだけで楽しくなる御朱印帳・厳選10選、いかがでしたか?

どれも素敵な御朱印帳ばかりで迷ってしまいますよね~。気に入った御朱印帳が見つかれば幸いです。

御朱印を頂くとお参りの記念になりますし、後で見返して楽しめるので、寺社めぐりがより一層楽しくなりますよ!

なお、御朱印は、参拝した証なので、お参りした後で頂くようにしましょう。

それではよいお年を!