桜色のブログ

コーヒーと旅とおいしいもの、ときどき本を徒然なるままに

【絶品!お取り寄せグルメ】鍋からご飯のお供まで!本当においしいお取り寄せグルメ・厳選6選

こんにちは。新型コロナウイルス騒ぎで、旅行や外食など、人が集まるところへ行くことを自粛する今日この頃。。 

かくいう筆者も、今月行くはずだった旅行を泣く泣くキャンセルしましたし、外食も控えております。残念 (T_T) 。。

でも、こんな時にこそ便利なのがお取り寄せグルメ!!

というわけで、今回は、実際に頼んでみて本当に美味しかったお取り寄せグルメを厳選してご紹介したいと思います!

せめて美味しいものを食べて、免疫力を高めていきましょう🍴。

 

本当に美味しかったお取り寄せグルメ・厳選6選!

「博多もつ鍋セット」ぷりぷりなもつ&スープが絶品!

もつ鍋セットは、色々なお店から出ていると思いますが、経験上、もつが硬くて噛み切れなかったり、量が少なかったり、油が多かったり・・😢、人気店でも今一つなことが多かったのですが、こちらのもつ鍋は、柔らかくて量もしっかりあって大満足!

もつがぷりっぷりでクセもなく、とっても食べやすいです(❁´◡`❁)。

今のところ一番美味しいもつ鍋!こちらで買って以来、ずーっとリピートしています。

スープは、博多なのになぜか京風の白味噌味醤油味があり、まろやかで濃厚な白味噌、定番の醤油、いずれも美味しいですよ😋。

期間限定だったのか、ピリ辛味も食べたことがありますが、こちらもクセになる美味しさでした。

キャベツやニラを一杯入れるのがおすすめです!

このお店、「博多もつ鍋二十四」というのですが、店名にちなんで、24日に最大24%OFFになるキャンペーンを行っているので、いつも24日を狙って購入しています(笑)。

鍋の締めには、ちゃんぽんがおすすめです!最後まで美味しいです(*^_^*)。

 

九州で愛される袋めんの代名詞「うまかっちゃん」

九州以外の土地ではなかなか手に入らないご当地袋めん「うまかっちゃん」

定番のとんこつの他、辛子高菜香ばしいにんにく風味など、九州各地のご当地ラーメンが手軽に味わえます🍜。

とにかく簡単に作れるので、ストックしておくと本当に便利!

味はもちろん美味しいです😋。

とんこつラーメンには紅ショウガをのせるのがおすすめ!

野菜てんこ盛りにすると罪悪感が消えます(笑)。

 

訳アリでお得に!ご飯がすすむ「博多めんたいこ」

なんだかここまで、九州押しの人みたいですが(笑)。

まあ、九州は美味しいものが多いですからね!

さて、ご飯のお供といえば、ピリ辛な明太子! でも、スーパーで買うと、意外と高くて、あっという間になくなりませんか?

こちらは訳アリ品といっても、どこに訳が??というくらい、形が不揃いなだけで、味は変わりませんし、大容量でとってもお得!

めんたいパスタなどにも気兼ねなくたっぷり使えます!

無着色なのも嬉しいポイントです!

 

ちょっと贅沢に!冬の王様「本ずわい蟹」

 冬グルメの王様といえば、そう、 🦀🦀。やっぱり美味しいですよね~😋。

そんなにしょっちゅう食べる機会もないですが、たまには贅沢に美味しい本ずわい蟹でもいかがでしょう。

カニ鍋もいいし、シンプルに焼きガニも美味しいです!

パスタやコロッケにしても◎。

カットしてあるので、取り扱いも楽です。確か殻つきだったので、出汁も出て、蟹汁にしても美味しかったです。

 

柔らかすぎるモチモチ麺「伊勢うどん」

 うまかっちゃんに続き、簡単に作れてストックしてあると便利シリーズ「伊勢うどん」

伊勢のご当地うどんで、とにかく柔らかく、まったくコシのない麺が特徴です。

甘めのたまり醤油のタレと絡めて食べる独特のうどんで、コシの強い讃岐うどんなどとはまったく違う美味しさがあります。

3分茹でるだけでできて、とっても手軽!

生卵やネギ、かつお節などをトッピングすると、さらに美味しくなります😋。

 

横浜中華街名店の味・本格四川「麻婆豆腐の素」

以前に横浜中華街に行った際のブログにも書いたのですが、「重慶飯店」さんの麻婆豆腐が大好きなのです!!

名店の味が家庭で楽しめてしまうのが、こちらの麻婆豆腐の素。

なんと電子レンジで作れてしまうんです!

山椒が効いた本格的な四川の味で、ご飯が進んで止まりません🍚。

時々無償~に食べたくなってしまう、やみつきの味です😋。

重慶飯店は点心類も美味しいです!

中華街に行くと、いつもお土産に買いたくなるのですが、冷凍品は重いので💦、お取り寄せは便利ですね!

 

以上、実際に頼んでみて本当に美味しかったお取り寄せグルメでした!
こんな時こそ、美味しいものでも食べて、気分を上げたいものですね!